東日本大震災みやぎこども育英募金

タイムガーデンでは当店の通販サイト「楽天市場タイムガーデン」にて、「東日本大震災みやぎこども育英募金」が含まれている商品をご注文いただくと、お買い上げ金額の一部を宮城県の「東日本大震災みやぎこども育英募金」に募金する取り組みを2012年5月から開始しておりました。開始時のブログ↓
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/time-g/diary/detail/201205070002/
(楽天退店時に削除されることを忘れておりました・・・)

内容については毎月楽天市場店長ブログ(店長の部屋)にて公開してきましたが、この度自社サイト(準備中。目標2017年6月オープン♪)においても同じ取り組みを行うことになりまして、2017年3月からはこの「タイムガーデン 店長ブログ♪」で公開していくことになりました。

2017年の2月までに「東日本大震災みやぎこども育英募金」に送金した金額は累計¥1,005,005- となりました。(2月分は3月15日に振込み予定)

なぜ、始めたかについては楽天市場タイムガーデン内
https://item.rakuten.co.jp/time-g/c/0000000245/
こちらに書いております。

ページより抜粋


商品の売上金の一部を宮城県が主宰する東日本大震災による
震災孤児等支援のための「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付させていただきます。

2011年3月11日の東日本大震災、タイムガーデン実店舗がある 仙台市若林区も
激しい揺れがあり影響を受けました。
しかし、皆様のおかげで無事に今を生きています 心からありがとうございます。

当店は以前の状態を取り戻すことができました、
次は 東北の復興を盛り上げる番だと思います。

「復興は以前の状態に戻ることではなく、新しい未来を作ることだ」と
書いている新聞記事を読み、本当にそうだと思いました。

私には3人の子供がいます。

地震そして地震による津波によって親を失った子供たちが
宮城県内で859人(2011.10.20時点)もいることに深い悲しみを感じます。

子をもつ親として
わが子を残して亡くなったお父さん・お母さんの気持ちを思うと
言葉にはできないほどの無念さを感じます。

新しい未来を担う子供達。

「なんとかその子供たちを応援したい!」と思いました。

時計店としてできることを見つけることができずに
悶々とした日々をずっと送ってきました。
そんな中思い立ったのがこのコーナーです。

このコーナーの商品タイトルにある【寄付金額●●●円】分を
当店からまとめて「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ 送金させていただきます。

大切なお金がキチンと届くように タイムガーデンでは以下のことをお約束いたします。

1.タイトル内に含まれる寄付金額を明記いたします。

2.商品納品時に含まれていた「寄付金額」と「通し番号」を
記載した「義援金確認証」を発行いたします。

3.後日集計した結果を公表し、通し番号と金額の確認がとれるように
し、「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付金を送金した際の
送金伝票を当店ブログ内で明記します。

できることからコツコツと永く続けたいです。

2012年4月11日 タイムガーデン 店長 加藤 伸


今でもかわらず、小さいことではありますが、コツコツと続けて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。