光と遊ぶセイコー製ペンダント時計入荷しました。1972年1月生まれ♪

Pocket

140687-7

お日様の光をうけて、キラキラキラ・・・・・
オトメ心をくすぐるペンダントウオッチ。 もう時計の針があっても無くても、ただ可愛い。
そんな、セイコー製のアンティークなペンダント時計をご紹介します。

1)個性的な球体に秘められた遊び心。
ペンダントの表と裏は文字盤の部分にホログラムが施されていて、透明な半球の内側には凹凸がついているんです。なので、普段はこんな感じ。140687-9
140687-8

2)光を受けて、さらに煌めく。
天気が良い日のお散歩は、
140687-6

さんさんとふりそそぐ光が、このペンダント時計をさらにきらびやかに、気持ちも上がっちゃいますね。

140687-3

3)他にはないデザインと、希少性。
こんなかわいいペンダントウオッチが、今から40年以上前のビンテージウオッチだというから、なおさら愛おしくなっちゃいます。まさに、あなたのための、あなただけのペンダント時計。

しかもこんな情報が・・・・。1960年代からのカタログを収集している店長も調べましたが、似たペンダント時計はあるものの同じペンダントウオッチはカタログに載っていないんです。となると考えられるのが、製造期間も短く、世に出た個数もすくないのだと思われます。(これからも調べていく予定です)

そんな珍しいペンダント時計。
これからも、永く楽しんでくれるパートナーを募集中です。
http://item.rakuten.co.jp/time-g/140687/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください